借金300万パパブログ

タイトル通り借金300万の一児持ちパパのブログです。ここからの人生を日記で更新していこうと思います。宜しくお願い致します。

借金持ちのニートの就職活動

こんにちは。 

こちらのブログを閲覧頂き、誠にありがとうございます。

 

今日はニートの生活を話したいと思います(笑) といっても就活中なのでニートの定義上ニートではないらしいです(笑)

 

ニートとは15歳~34歳の就活も仕事も家事もしていない人のことを指すようです!! 初めて知った(笑)

 

今日はニートパパの生活を話します( ;∀;)

 

まず、息子がまだ0歳ということもあり、朝は早起きです(笑) 

午前中は嫁と家事を分担して、早めの昼食までうちにいます。

 

そこからは転職活動をしています。面接とかキャリアアドバイザーとかと話しています。

ただいかんせん今はコロナウイルスもあり転職市場は冷え込んでおり中々希望の条件に合う企業が見つかりません( ;∀;)

今だ応募すら一社しかできていないという・・・・

 

ただ、借金もあるのでなりふりかまっていられない状況です・・・

 

ちなみに我が家の月々のお金事情は・・・

家賃   80000円

光熱費  20000円

携帯代  20000円

保険代  20000円

借金返済 70000円

 

これだけで月々の支払いが210000円!!

 

た、たかい( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

とりあえず色々見直そう( ;∀;)・・・

 

 

ちなみに前回の転職では6回面接を受けて全て通ったという実績があるので変に転職プライドが高くなっています(笑)

 

もうこのままいい企業がなければ起業とかフリーランスとかの道も考えてしまいます・・・

 

ていうことを考えたりしていると、夕方になり、家に帰宅します。帰宅してからは買い出し行ったり晩御飯作ったり家事をやったりしています!!

 

こうやって夜が来て、履歴書や職務経歴書を書いてこのブログを書いて寝るという日々です。

 

ただ、来週からは面接やキャリアエージェントさんが自宅ワークになるところも増えるらしく、スカイプなどに切り替わるみたいです。

 

近未来ですね( ;∀;)(笑)

 

うん!! すごい(笑)

 

早く働きたいと思いつつも、変に慎重になってしまっていてブレーキがかかってしまいます。 

それも前のブラック企業が頭をよぎるんですね・・・

 

ただ企業研究もやりつくしたけど、企業の実態なんて働いてみないとわからないですよね!!

もう一回攻めの姿勢で行っているか!!

という心境で日々頑張っています!!

 

ただ、この借金300万でのニート生活をして思ったことは・・・

 

家族って大事だな( ;∀;) 守るものがある人は強くなれると某漫画でのセリフで見ましたがこれって本当に本当です( ;∀;)!!!

 

てわけで家族の為に日々就活を頑張っていこうと思います!!

 

今日はここまで